2012年04月30日

ゲムトレードの利用

FX自動売買では、1つのシステム(売買ロジック)で稼ぎ続ける事は無理です。単一のロジックは、多かれ少なかれパフォーマンスの波があるからです。


ロジックと相場が合っているときには利益が出ても、相場が変われば損失が膨らむことが普通にあります。


そのため、多くのシステムの中から現在の相場に合ったものを選び出して運用する、という発想が必要なのです。つまり、システムを交換しながら運用を継続するのです。


そこで問題になるのが、どうやって多くのシステムを集めるかという事です。


資金的に凄く余裕があるのなら、良さそうな自動売買システムを全て購入してしまえば良いのかもしれません。しかし、ほとんどの個人投資家にとっては現実的ではないですよね。


でも、実はそんな事をする必要はありません。
無料の自動売買システムを利用する手があります。


FXに関してのみですが、EAをたくさん集めてあって、登録すれば無料でダウンロード&利用できるサービスがあります。「ゲムトレード」という投資ポータルサイトですが、知らない人は一度のぞいてみると良いかもしれません。

posted by Thebe at 09:56| FX自動売買 ゲムトレード | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

1つのEAに過剰に期待しない

『何か、たった1つの手法で永久に稼いでいきたい!』という気持ちが強い人は、FX自動売買に向いていないかもしれません。


そのような手法を探し続けていても、結局は見つからない可能性が非常に高いからです。


一般的に、FX自動売買のエキスパートアドバイザー(EA)は、永久に良いパフォーマンスを維持できるわけではありません。優秀なEAであっても、好調期の後には不調期が来ます。


しかも、好調期の長さは、平均的には6ヶ月もないという“説”もあるのです。


つまり、FX自動売買を行うトレーダーは、いま運用しているEAが不調期に入ったらどうするかを常に考えておかなければならない、ということです。


基本的には、はっきりした運用停止の基準を決めて、その基準に達したらすみやかに運用を停止します。そして、その時点で好調期にある(または、好調期にこれから入る)EAをピックアップし、代わりに運用開始するのです。


ここで問題になるのが次の点です。


■ 多くのEAを用意しなければならない
■ EAを選んだり交代するスキルが必要


でも、これらを解決できるのが“FX自動売買の勝ち組”ということなのではないでしょうか。

ラベル:FX自動売買
posted by Thebe at 09:13| FX自動売買 基本 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。