2013年08月25日

十分な数の待機EAが必要


いま運用しているEAが順調に利益を出しているとします。でも、EAは変調をきたして機能しなくなるかわかりません。相場がいつどのように変わるかわからないからです。


自動売買トレーダーは、EAが不調になった場合のために、運用ストップの条件を決めておきますよね。


しかし、そのEAしか持っていなかったら、当分の間は“お休み”になってしまいます。下手をすると、永久に“お休み”かもしれません。これでは資金を遊ばせてしまい、投資の効率が悪すぎます。


だから、代わりに運用できるEAを幾つも用意しておくことが重要なんですね。資金的に余裕があれば全部有料のEAでも良いんですが、一般的にはちょっと厳しいでしょう。


そこで、ゲムトレードのEA(無料)を上手に利用するのが賢いですね。

posted by Thebe at 23:16| FX自動売買 ゲムトレード | 更新情報をチェックする
×

